しーしが見た夢について

しーしがある朝、起きてくるなりこんな事を言い出しました。

 

「ねぇ!ママ、とても不思議な夢見ちゃった!」

 

「そうなんだ~。どんな夢?」と聞いてみると

 

「あのね、しーしがばあばの家にいるのね。そしたら、ピンポーンってチャイムが鳴るの。玄関まで行くとね、そこに誰がいたと思う?」

 

「え~誰?」

 

「パパだよ!!!」

 

「パパ・・??」私は予想外の人物にびっくりしました。

「しーしはそれでどうしたの?」

 

「おかえり!って言ったの。」

 

私はこの夢は深層心理で言うと深いものを感じました。

 

自分を虐待していた父親を嫌いと言っていたしーし。パパが家を出て行ってから

一度もパパに会いたいとは言わなかったしーし。むしろパパがいなくなってから

明るくのびのび家庭で過ごせるようになっていたしーし。

 

そんな彼女を見て、離婚という道を選んで間違いはなかったと思っていた。

 

からしーしの夢の話を聞いた時、嫌がっている父親に対していくら夢とは言え

第一声が「おかえり」っていう言葉が出るのは、私にとっては想定外だったのです。

 

しーしはやっぱり父親をどこかで恋しがっているのか?

本当は会いたいと思っているのだろうか?

 

どうしたらしーしの本音を聞き出せるのか、すごく悩んでしまいます。

しーしは私にそっくりでお胸に秘めてしまうタイプだから。。

 

子供たちはもうパパに1年も会ってません。

これからじっくりと面会に関して、どうするか考えていきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!☆